hibimatoi.

纏の日々のことをつらつらと。

映画のはなし。【ネタバレなし】

こんばんは。

ここは気が向いたときに、わたくし纏の日記をつらつらと書くゆるさ極まれりなブログです。

 

【中の人について】

name:纏(まとい)

・オタク気質なお絵描き好きなひと。

・文房具が好き。

・ガジェット類も好き。

・本が好き。

・ホラー映画が好き。

 

これからよろしくお願いします。

 

 

 

さて、今晩は甲田学人・著『Missing』好きTwitter仲間で映画鑑賞会をしました。

 

 

 

鑑賞方法は基本アマプラのウォッチパーティー

鑑賞したのはフランシス・ローレンス監督の『コンスタンティン』。

 

 

 

キリスト教圏の映画なので天使や悪魔が出るのですが、

ここは甲田民の集まり。出るわ出るわ”黒い知識”。

ついでに観ながら考察や、ついて行けない知識に遭遇した瞬間に検索をかけるなど。

 

みんな甲田作品大好きだから読むときの癖付けが映画鑑賞時にも出てる……!

 

とある人物が蠅まみれになって亡くなったときはショックよりも歓喜の声が。

断章のグリム』を読んでいるとね……楽しくなっちゃうんだよね。

 

 

話は戻ってコンスタンティン

聖なるメリケンサックがお洒落すぎて欲しくなりました。

基本物理攻撃なのが最高。

 

キアヌ・リーブスはじめ、色んなイケメンが出てきたけど、

推しはパパ上様ことポーター・ストーメア演じるルシファー。

自分は強くて紳士然としていて個が強いキャラクターが大好きなのです。

また……悪とされるモノの白スーツ……良いよね……。

 

 

気になる方は是非、アマプラで探してみてください。

それでは。